ホーム > BLOG > シール貼りのお仕事ってどんなもの?口コミも紹介

シール貼りのお仕事ってどんなもの?口コミも紹介

数あるアルバイトの中で、どの仕事をしようかと思ったとき皆さんはどんな条件で選びますか?

*あまり体力を使いたくない
*簡単な作業が良い
*時給単価が高い方が良い
*人間関係でもめたくないからアットホームな場所で仕事したい

など、色々な条件があると思います。

このような中で、今密かに人気があるのが「倉庫内での作業」なんです。

この倉庫内作業の中でも、特に人気でよくあるお仕事がシール貼りの作業です。

今回は、シール貼り作業をされている皆さんに、実際にお仕事をしてみてどうだったのか、色々聞いてみましたのでご覧ください。

なぜシール貼りのお仕事を在宅でしようと思ったのですか?

Aさん「今まで仕事らしい仕事をしたことがありませんでした。自分でもできる仕事は何かなと思ったときに、シールを貼る仕事があると知って、これならできると思ったからです」

Bさん「アルバイトを探していた時に、シール貼りの仕事があると知って、シールを貼るだけでお金になるの?本当?と興味を持ったのがきっかけです」

Cさん「今まで体力仕事をしていたのですが、病気をしてしまいました。復帰後も働かなくては食べていけないので、体力を使わなくてもできる仕事と検索したらシール貼りの仕事が出てきました。それでやってみようかなと思いました」

皆さん、どうやらお仕事を探していて、自分のやりたい条件で探されたときに見つけたのがシール貼りのお仕事だったみたいですね。

実際にやってみてどうでしたか?良いこと悪いこと教えてください。

Aさん「思っていたより簡単な作業でした。単純作業なので難しくないですし、トラブルなどもありません。ただ、ずっと同じ作業なので確かに飽きてきますね(苦笑)」

Bさん「本当にシールを貼る仕事なんだと驚きました(笑)周りもとても親切ですし、楽しく作業しています。Aさんと同じく単純作業なのが、気分的に鬱になることはありますね」

Cさん「シール貼りの仕事は、誰でもできますし体力も不要です。私のように体を壊してから復帰した者にとってはとてもありがたい仕事だと思います。シール貼りの仕事は内職でもできると後で知り、今在宅で仕事ができないか会社に相談しています。お仕事自体は何の問題も無いのですが、通勤がやっぱりしんどいんです」

なるほど。

どんな作業にもメリットとデメリットがありますよね。

また、それぞれの状況で、メリットとデメリットが変わってくるということもあります。

報酬はご自身が思っていたよりどうでしたか?難しかった点など

Aさん「時給制なので、報酬は予想通りでした。でも、作業自体がそんなに大変ではないので、結構割のいい仕事だなとは思いました」

Bさん「私も、時給制なので報酬はこれで良いと納得しています。会社自体がとてもしっかりしていて福利厚生も整っているので、お仕事の他にみんなでBBQを楽しんだり、ボーリング大会があったりと、楽しいこともあるのでこの職場は気に入っています」

Cさん「私は、シール貼りの仕事以外にも、お仕事を任されるようになりました。例えばちょっとした事務作業やお客様の応対など、前に働いていたということもあり認めていただけたのは嬉しいのですが、シール貼りの仕事だけすると思っていたので、ちょっと話が違うな~とは正直思います。時給は特に変わらないし、シール貼りだけやっている方もおられるので、なんとなく不公平な感じはしています」

シール貼りの仕事と言っても、ちゃんとした仕事なので福利厚生はしっかりしているところが多いんです。

でも、Bさんのように仕事の後のお楽しみがあれば、やっぱりモチベーションアップしますし嬉しいですよね。

シール貼りを行うにあたってどういうことに気を付けておられますか?

Aさん「単純作業で簡単な作業だからこそ、手を休めてサボっているとばれるんです(笑)なので作業中は無言で黙々と行っています」

Bさん「毎日同じ作業が続くので、気分転換しながら作業しないと、とても辛い。ですので、仕事と休憩のメリハリをしっかりつけて行うようにしています」

Cさん「私は不器用なので、丁寧に仕事をすることを心がけています。最初の頃は、失敗してよく素材を無駄にしてしまいました。でも、それで注意されることなく、真面目にやっていればコツを掴めるようになりましたので、今では指導側に回っているほどです。とにかく丁寧にきちんと、時間がかかっても良いので誠実に仕事をすることを心がけていますね」

これからシール貼りを仕事にしようと思っている方にアドバイスをお願いします

Aさん「とにかく、気になる仕事があれば応募なさったら良いと思います。工場を見学させてくれる会社もありますし、自分にぴったりの仕事を見つけるにはじっくり検討するのが最適です」

Bさん「あまり、時給単価ばかりにとらわれないで、福利厚生など仕事をするにあたってどういうメリットがあるのかを自分で調べたほうが良いですよ。私の友達は別会社で同じように倉庫内の作業をしているのですが、交通費の支給が無いと後で知って後悔していました」

Cさん「どんな仕事も、楽に稼げるというものはありません。誰でもできる仕事は、単価が低いなど「それなりの理由」があります。採用されていざ仕事をすると「話が違う」ということもあるので、自分自身できちんと探して、条件など確認なさるのがおススメです」

そうそう。

結構こういうトラブルってあるんですよね。

面接時にはそんなこと言ってなかったのに・・・
あれ?試用期間が長くない??
え?交通費出ないの?

など、採用されてからわかっても、なかなか辞めにくいですので、自分できちんと確認するようにしましょう。

倉庫内作業やシール貼りのお仕事はこちらで探そう!

今回インタビューに答えていただいた方もおっしゃっていましたが、シール貼りのお仕事はお仕事探しサイトで探すことができます。

こちらで紹介しておりますサイトでも、もちろん探すことは可能です。お仕事探しサイトで見つける場合は、サイトに登録をしなくても探すことは可能です。でも、登録するとメリットがたくさんあります。

今、シール貼りのお仕事をやってみたいと思われている方で、まだどこのサイトにも登録していない方は是非この機会に登録してみてください。登録する際に条件を一緒に登録しておくと、すぐに見つからなくても、ご希望の条件に合うお仕事が見つかるまでサポートしてくれますよ。


複数応募ならディップのバイトルで探す

費   用 0円(初期費用0円)
特   長 【高時給/短期/日払いOK】のお仕事多数★バイト探しならユーザー満足度No.1のバイトル!

軽作業・内職案件探しならクラウドワークス

費用 初期費用0円
特長 カンタン作業▶内職・軽作業カテゴリーでシール貼り系の求人が出ても速攻ですぐに埋まるので応募ハードルは高いけど他の手作業の仕事なら根気強く応募することで仕事ゲットも可能!
応募方法 バナークリック後に画面上部のフリーワード検索から、内職・軽作業で入力して検索

ランキングで探す

費   用 0円(初期費用0円)
特   長 在宅アルバイトを中心とした人気ランキング