ホーム > BLOG > 家庭と仕事の両立を目指す

家庭と仕事の両立を目指す

在宅ワーカー永遠のテーマ

在宅ワーカーに限らず、仕事を持っている女性共通の悩みとも言えるでしょう。 家庭や育児と両立させたいから・・・と在宅の道を選ぶ人も多いはず、 だけど現実はそんな甘いものではない!

sealwork02.gif中には家庭と仕事を見事に両立している人もありますが、 両立どころか、家庭も仕事もメチャクチャになってしまっている人もあります!

外へ働きに出た方が、両立できるという考えもあるけど 「家事・育児と仕事を両立させるということは時間的な配分の問題である」 と簡単に考えている人も多いと思います。仕事を始めようと思った時に、 あなたは、まず何を考えましたか? どうやって仕事の時間を作り出そうか。

洗濯や食事の支度は何時までに終わらせたら良いか。 家族の不満が出ないようにするには、どうしたら良いだろうか。 夫が帰るまでには、昼間にできる家事は終わらせておく。 夫が起きている間は仕事をしないようにしておく。 つまり、たいていの方はまず時間的な配分を考えます。


複数応募ならディップのバイトルで探す

費   用 0円(初期費用0円)
特   長 【高時給/短期/日払いOK】のお仕事多数★バイト探しならユーザー満足度No.1のバイトル!

軽作業・内職案件探しならクラウドワークス

費用 初期費用0円
特長 カンタン作業▶内職・軽作業カテゴリーでシール貼り系の求人が出ても速攻ですぐに埋まるので応募ハードルは高いけど他の手作業の仕事なら根気強く応募することで仕事ゲットも可能!
応募方法 バナークリック後に画面上部のフリーワード検索から、内職・軽作業で入力して検索

ランキングで探す

費   用 0円(初期費用0円)
特   長 在宅アルバイトを中心とした人気ランキング